てぃーだブログ › もとPetsitter~Arzu~のうちな~で私も考えた › 海外旅行編 › トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~

2014年08月28日

トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~





念願のバルーンツアーに参加しましたピース

本当に楽しみにしていたツアーピカピカ

エジプトだったかな?事故があり少々不安もあったので
ネットで調べ経験豊富で事故無し
保証もしっかりしているカッパドキアバルーンを事前に予約コレ!

ツアーはおそらくどこの会社でも
2つのコースに分かれます。

スタンダードは大人数で1時j間コースで175ユーロ
デラックスは少人数で1時間半250ユーロでした。
(キャッシュ割引有)

私たちはスタンダードコースを予約していましたが
当日デラックスに空きがあり無料でグレードアップアップ

ホテルオーナーに聞くとしっかりした会社では
よくあることだが安い会社は絶対しないそうですヒミツ


早朝5時にホテルをピックアップされ会社へ到着車ぶーん
会社のロビーには結構豪華な軽食が用意され
食事を取り天候を見て出発となりますコレ!

この日は風が強く1時間近く待機だったと思います。

その間日本語訳のついた安全説明書が配られるので
しっかり目を通しておきましょうコレ!




風もおさまり出発車ぶーん



現地到着アップ


バルーン組立中下




トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~


手際いいですね~GOOD




パイロットはturgutさん
パイロット歴4年位って言ってたかな?


かごは操縦室の他4部屋?あり3名ずつ振り分けられますキョロキョロ



トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~




まだ薄暗い中ゆっくりと上昇上

周りのバルーンと朝焼けが幻想的ピカピカ


トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~



日本語、韓国語、いろんな会社(スポンサー企業か?)名の書かれたバルーンがキョロキョロ

中国語のは嫌だな・・・


トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~


トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~



大渋滞汗

バルーンがぶつかっても
ぼわ~んって感じで問題なさそうです(ほっ)

30分後位からパイロットが
周りのバルーンや風を読んで距離や高さを調整するので
渋滞は解消されましたGOOD





トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~


美しい・・・ピカピカ


トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~



バルーン内は狭いので近っ!
乗客同士で写真撮影会OK



トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~


結構高い!

が、不思議と全然恐くないびっくり!



トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~


ウチヒサール


トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~


ハローパー
みんなで影に手を振ってるけど
見えないのが残念ダウン



トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~


高所恐怖症の旦那も
バルーンは大丈夫みたい?
下は見ない、遠くを見ようコレ!


トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~


上空から見るととこんな地形なんですね~ピカピカ


トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~



トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~


妖精の煙突のあたりは高度を
ぐんと下げかすめるように飛行します。

この辺りは動画にしたので写真がなかった・・


トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~



着陸はかごに皆同じ方向でしゃがみ
背中の方に倒れこむように着きます。

でもパイロットの腕が良いので衝撃はほとんど無しGOOD

その状態でバルーンを操縦し車の台に移動

降りて人が運ぶと思っていたのでびっくりですびっくり!




トルコ旅行~6日目 カッパドキア編 バルーンツアー~


staffがサクサクっとかごをデコレーションし
シャンパンとケーキで乾杯し終了カクテル

名前入り証明書も頂けますニコニコ


ハードスケジュールにはなりますが
ホテルには9時前には到着するので
他のツアーに参加も可能ですOK


長いかな~と思ったフライトもあっという間でしたピース

本当に参加して良かった~アップ


ゆっくりする時間はなし、これから現地発
グリーンツアーに参加だ~ガッツポーズ

眠~い眠っzzz




次回へつづく・・・













同じカテゴリー(海外旅行編)の記事

Posted by アールズ at 13:59│Comments(0)海外旅行編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。