てぃーだブログ › もとPetsitter~Arzu~のうちな~で私も考えた › 海外旅行編 › トルコご飯を自宅で♪

2014年08月17日

トルコご飯を自宅で♪



旅行先で必ず寄るのが地元のスーパー(マックも行く)コレ!
そこで必ず購入するのがクノールやスパイス等の食品

今回絶対に欲しかったのがヤギの白チーズ
日本ではギリシャのフェタチーズは見かけたことあるけど
高くて買う気になれないギザギザ

トルコの朝食にはキュウリ、トマト、白チーズ、オリーブ
にエキメッキというバケットに似たパンがでます。
さらにたくさんの種類のジャムやチーズ
オムレツがつくと幸せラブ

オムレツに白チーズとトマトを入れると最高アップ

旅行から帰っていつもの生活に戻る・・
ああ・・トルコが懐かしい・・


なのでトルコ風朝ごはんでトルコ気分音符オレンジ




トルコご飯を自宅で♪

オムレツにはトルコで買った辛いケチャップをかけ
ヨーグルトにはトルコで買ったジャムをかけましたピカピカ




白チーズは缶のものとちょっと高級な紙パッケージのこちらを購入下


トルコご飯を自宅で♪


ヤギさん可愛いですラブ




クノールは数種類のスープの素とキョフテ、チキンの素を買ってきましたコレ!

さっそくキョフテ(トルコ風ハンバーグ)を作ろう♪赤

!?トルコ語でまったくわからん汗

ネットで検索したらさすがですね~
日本語の説明がありましたGOOD

水カップ1・5⇒こちらのカップは計量カップではありませんびっくり!
チャイグラスだと・・・

なので112.5mlとなる

わからんって汗

ちゃんと調べたので美味しく出来ましたピース


トルコご飯を自宅で♪


カッパドキアのワイナリートラサンで買った赤ワインと一緒に食事

カッパドキアワインは白が有名ですが
こちらの赤はハイクオリティーで美味しいと勧められたものコレ!
香りはしっかりし辛口ですが渋みはなく
飲みやすく美味しかったですハート
(そんな詳しくないので)



トルコご飯を自宅で♪


キョフテの素は2回分ついてます。2TLしなかったと思う。
(100円以下でお得アップ




ちょっと飲み足りないと旦那が試しに買った
トルコの地酒ラクにトライびっくり

ヤニスの香りが強く私は苦手ヒミツ

旦那ははじめはいまいちと言っていたが
癖になるね~とグイグイ進む・・

おかわり~アップ

それ、45度ありますけど・・大丈夫ですか?



トルコご飯を自宅で♪


水で割ると白く濁るのでライオンの乳と言われてるコレ!






同じカテゴリー(海外旅行編)の記事

Posted by アールズ at 16:27│Comments(2)海外旅行編
この記事へのコメント
今までで間違いなく、最高のトルコの旅でしたね。
お二人の表情が素敵です。
Posted by Viva Raccolta ! !Viva Raccolta ! ! at 2014年08月19日 11:05
先生こんばんは。

本当に最高の旅でした!
次のレッスンは習ったことのないパスタとお肉料理が良いです~
Posted by アールズアールズ at 2014年08月20日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。