てぃーだブログ › もとPetsitter~Arzu~のうちな~で私も考えた › 海外旅行編 › トルコ旅行~4日目 カッパドキアへ移動~

2014年08月20日

トルコ旅行~4日目 カッパドキアへ移動~


イスタンブールとも数時間でお別れですぐすん
やはり時間が足りない・・・

でもこの物足りない感じが良いはず~GOOD
イスタンブールにはまった旦那さんも
また来たいと言ってくれたしねおすまし

午前中に気になっていたソファーカバーと
おそろいのクッションカバーを買い空港へ移動バス


電車も売店もオレンジ色びっくり!
イスタンブールではオレンジカラーがたくさん
使われているけどなんでかな?
旦那はラッキーカラーと思っているので
常にテンションアップですGOOD


トルコ旅行~4日目 カッパドキアへ移動~



メトロの入口にもアートタイルがあるので飽きませんピカピカ
日本もがんばってほしいよね~

沖縄のゆいれーるの駅到着の曲が
民謡なのはいけてますピース



トルコ旅行~4日目 カッパドキアへ移動~



空港でもやっぱりエフェスビールビールジョッキ
しか~し、空港はお値段が痛いねギザギザ
(あらま、顔がとても疲れてますね・・)



トルコ旅行~4日目 カッパドキアへ移動~



ネヴシェヒル空港到着後、ATMでお金を引き出す予定が故障中がーん
やばい、現金わずかしか残ってない汗
イスタンブールで下ろしとけばよかった・・ダウン

空港を出たところにトルコ航空のシャトルバス発見キョロキョロ
15TLアップ

安っびっくり



無事にギョレメ到着ピカピカ



トルコ旅行~4日目 カッパドキアへ移動~


私は疲れ顔でぶっさいくなので
旦那様ばかりUPさせていただきます見ザル
旦那はぶっさいくでも男の中の男なので気にしません言わザル

でもあまりの暑さで笑顔がないね~
なんてったって40度だしタラ~


トルコ旅行~4日目 カッパドキアへ移動~


まずはホテルへ行き一息着こうピカピカ

宿泊したのはトリップアドバイザーの口コミをみて予約をした
chelebi cave Hotel(チェレビケイブ)
オーナーの奥さんが日本人でオーナーも日本語が堪能コレ!
とても親切&清潔なホテルとのこと

実際に泊まってみての感想は?
本当に良いホテルでしたGOOD
久々また泊まりたいと思ったホテルですおすまし

オーナーのおもてなしの心が
とても感じられるしホテルはとても清潔ピカピカ

私たちはバスタブ付を重視した部屋を選んだので
部屋は狭かったけど毎日ハードスケジュールだったので
大正解でしたGOOD

他の部屋も見せてもらいましたが広くインテリアもすてきでしたよアップ


トルコ旅行~4日目 カッパドキアへ移動~


ちょうどエアコンにトラブルがあり扇風機のみ
夜は涼しいので問題なしOK


トルコ旅行~4日目 カッパドキアへ移動~


アメニティも充実し(ジャグジー用ソープもある)
バスローブ、ドライヤーついてます。
さらに美味しい朝食が付いて
1部屋50ユーロでしたピカピカ


トルコ旅行~4日目 カッパドキアへ移動~



ディナーはやはりトリップアドバイザーで
口コミの良かったレストランに決定コレ!
ホテルの人に聞いたら歩いて3分位の場所に会った。

店に行くとあら、準備中汗
予約しないとは入れないレストランと書かれていたが
店で直接オーナーと話し開店の6時に
予約を入れてもらえラッキーでしたアップ


トルコ旅行~4日目 カッパドキアへ移動~


店内はう~ん、素敵ラブ

インテリアもだけどとても落ち着きます。
テーブルにはリザーブの札が全席に置いてありびっくりびっくり!


トルコ旅行~4日目 カッパドキアへ移動~


家族経営のレストランのようですピカピカ

オーナーにお勧めを聞き
オードブルの盛り合わせと羊肉の煮込みをオーダーコレ!
他にも注文しようとしたが食べきれないはずと却下されました汗
親切ですアップ


トルコ旅行~4日目 カッパドキアへ移動~


すべて美味しいラブ
オーナーも美味しいだろう~と
自信たっぷりな顔でサインを送ってましたGOOD


トルコはパンが本当に美味しいので
つい食べ過ぎてお腹がいっぱいになるので気を付けましょう汗



トルコ旅行~4日目 カッパドキアへ移動~


さらにカッパドキアワイナリートラサンの白ワインをオーダー

辛口だがすっきりしているので
ギンギンに冷やして飲むのがお勧めですコレ!


メインの羊肉の煮込み

うまい~~~ラブ

Loveの私
フォークですぐに骨からほぐれるくらい
柔らかく煮込まれ臭みもなしアップ


トルコ旅行~4日目 カッパドキアへ移動~


大満足しジャグジーで疲れを取り
明日に備え早寝しよう眠る

明日はレンタバイクでぶっ飛ばすぜ~~~ぶーん
な~んてねニコニコ



では次につづく・・・







同じカテゴリー(海外旅行編)の記事

Posted by アールズ at 21:40│Comments(0)海外旅行編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。