2012年05月27日

リストランテ ラビュー


とってもとってもご無沙汰していましたが元気ですニコニコ

友達からの生きてる~~??元気~~??
メールを沢山頂いて・・・すみません汗


5月上旬ネタですが・・・言わザル

とてもステキな首里にあるリストランテラビューに
招待していただきましたピカピカ

何度か前を通ってはステキなお店だな~~と
気になっていましたおすまし

オーナーはイタリア在住歴15年、
奥様も3年留学されてたそうです食事

ご夫婦二人で経営している小さな隠れ家的な
大人の雰囲気のお店

店内はメゾネットの作りで開放感がありますが
テーブルは4組のみ。
1階にステキなカウンターがあるのですが
夫婦二人でサービスを提供する為に
使用していなそうですキョロキョロ

ディナーは4600円のコースのみですが
食事も最高でしたが感動したのが
イタリア産ワインの種類の豊富なことびっくり!
(なんと80種びっくり

今回はとてもワインの詳しい方に連れて行って
頂いたのでオーナーシェフが料理に合うお薦めワインを
3種選んでいただきそこから1品選びました♪赤

では料理はこちらコレ!
リストランテ ラビュー


前菜の盛り合わせ


リストランテ ラビュー


パスタ料理

ラビオリの中にはホワッホワのチーズがとろ~りラブ
パンも自家製ですよ!

リストランテ ラビュー


ホワイトアスパラのリゾット


リストランテ ラビュー

こちらがオーナーがお肉料理に合わせて
選んでいただいたワイン

Sagrantino di Montefalco
Le Mura Saracene DOCG
サグランティーノ・ディ・モンテファルコ
 レ・ムーラ・サラチェーネ

リストランテ ラビュー

牛ヒレステーキ
口の中でとろけましたハート

リストランテ ラビュー


アグー豚を使用したメイン料理は
あまりイタリアン風ではないような・・?
でも美味しかったですGOOD

リストランテ ラビュー


たしかバジルのジェラードとチョコムースケーキ?

リストランテ ラビュー


本当にステキなお店ですピカピカ
てぃーだブログもやってますので
興味のある方は是非見てくださいね!
http://ristorante8ravieu.ti-da.net

今度はお友達とランチに行きたいな~~アップ



話しが飛んで2次会のバーで見た可愛いリキュール
アフリカ産でとてもあま~~い、甘すぎるので
味見だけでしたがボトル欲しいラブ
リストランテ ラビュー



同じカテゴリー(沖縄のおすすめ情報~グルメ編~)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。